介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

突然ですが、明日仕事辞めてきます

今の職場について二カ月。徐々に仕事も覚え、残業せずに帰れるようになってきました。

そんな職場ですが、明日上司に退職する意向を伝えたいと思います。

 

大学卒業して5年間、介護の仕事を続けており、ケアハウスや特別養護老人ホームなど、施設形態の事業所で仕事を続けていく中でモチベーションが下がってしまいました。

 

一番の理由は人間関係に疲れてしまったことだと思います。入居者様のために何かしてあげたいと思い行動すると、必ず誰かがケチをつけてきます。それが立場のない人ならまだしも、上司の立場にある人に言われると、精神的に答えます。

 

東京にいたときはリーダー職にあったのでまだいろいろとできていましたが、今の職場ではペーペーの私は、お局様の言いなりになっているこの施設がつまらなく思えてきました。

 

そんな中、給料の低さ、休日の少なさも、他の業界に比べて劣っている部分であることが、そのまま自分の評価に思えてきてしまいました。

 

結局のところ、自分が今何をしたいのかがわからなくなってきてしまい、時間を作ろうと思いました。介護の仕事を続けるかどうかはわかりませんが、違う業界を見てみたいと思います。

 

明日緊張するなぁ・・・

 

楽天トラベル https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIWQJ+F8C8XE+2HOM+6LWTF&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa17052320296_2TIWQJ_F8C8XE_2HOM_6LWTF%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F