こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

大好きな嫁がバカ

こんにちは、こーにゃーです。現在26歳の僕には同い年の嫁さんがいます。

去年3月に結婚したいわゆる新婚(もう言わないかな?)に入るのかと思います。

 

この嫁を一言でいうと自由奔放。まあお馬鹿です。

 

昨日22時に仕事を終えた後、嫁が会社の飲み会に行っているとのことで車で迎えに行きました。23時に終わると聞いていたので間に合うようにいったのですが、「ごめん、もうちょっと飲んできてもいい?」とLINEが入ってきました。

 

嫁も仙台に来て初めての会社の飲み会だったので、「ゆっくりしてきていいよー」と伝え、車の中で待ってました。その後30分おきに「もうすぐ終わる」とLINEが入るのですが、一向に現れません。

 

結局、深夜一時にやっと現れました。「ごめんこーにゃー、ずっと話してたー」とのこと。嫁は僕のことをリアルに“こーにゃー”と呼びます。

 

結局二時間車の中で待つことになりましたが、嫁が楽しめたようでまぁいいかと車を走らせました。

車内では饒舌に飲み会の話をしてた嫁ですが、急に黙りはじめ「うぐっ」と呻き始めました。

 

この車は嫁の両親からいただいた非常に大切な車で、まだ一カ月しか乗ってません。吐かれるのはさすがに嫌だったので、安全運転で帰ることに。

 

無事にマンションまで帰ってくることが出来ましたが、階段を上っている途中についに吐きました。あとちょっとで家なのに、、、とも思いましたがしょうがないと思い、嫁を家まで運びました。重いです。

 

家に入ると嫁は「吐いてすっきりしたー、あーるるるー♪」と歌い始めました。

 

僕自身、2時間待たされたことも吐いてしまったことも怒ってはいなかったですが、家に帰ってきて急に元気になったことにはイラっとしました。嫁は歌っていましたが寝ました。

 

そして今日、お互い仕事が休みで、ドライブデートの約束をしてましたが、嫁は二日酔いでダウンし「こーにゃー、ごめんね、デート行きたかったよー。」と言いながらずっと寝ています。私は一日暇になったので、寝込む嫁を見ながらブログを書いています。

 

こんなバカな嫁を持って、僕は今日も幸せです。

 

 


にほんブログ村