こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【ラーメン】仙台泉区の名店!五福星!

こんにちは!こーにゃーです!実はラーメンが大好きで、東京にいた時はラーメン巡りをしてました!

 

二日酔いがようやく治った嫁さんと一緒に、夕食はラーメンを食べようと口コミを見ていたら、やたら評価が高いラーメン屋を見つけました!

 

仙台泉区にある五福星(うーふーしん)さんです!

f:id:kooonyaaa:20170527212111j:image

 

泉IC近くのヨークベニマル側にあるラーメン屋で、アクセスしやすい場所にありました!

休日の夕飯時ということもあり、混んでてすぐには入れませんでしたが、車の中で待ってていいとのことで、退屈することなく、席が空いた段階で呼びに来てくれたのですぐに注文できました!

思いやりがあるなぁ、、、と優しい気持ちになります^ ^

 

私が注文したのはメニューに【最強】と書かれたわかめ背油ラーメンです。f:id:kooonyaaa:20170527212134j:image

 僕はどろどろの背油ラーメンが大好きなのですが、これは背油とわかめのさっぱりとした感覚が合っていて、とっても食べやすく美味しかったです。ボリュームも多く、値段もお手頃でした。

 

他にも特製肉そばやワンタンラーメンなど、気になるラーメンが多かったので、また食べに行きたいと思います。

 

そして、週末限定の特性半熟卵!

これが感動するほど美味かった~(*´Д`)

これが食べたくて週末に殺到する客も多いみたいです。

 f:id:kooonyaaa:20170527212154j:image

ラスクと一緒に食べるとなお美味でした!

 

 

あと驚いたのは餃子!でかい!

あと食べ方も・・・

 

 f:id:kooonyaaa:20170527212141j:image

 

もみじおろしをタレと混ぜて上にぶっかける!

 

f:id:kooonyaaa:20170527212220j:image

 

このもみじおろし、辛味が抜かれてて食べやすいんです!

肉もぎっしり詰まってて美味しかったです(*^^*)

 

聞けばこのお店、ラーメンWalker宮城で2012・2013年と一位になっているとか。

道理で美味しいわけでした。

行きやすい場所だったため、また行きたいと思います。