介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【介護】夜勤は人間関係がなくて楽

こんにちは!こーにゃーです!

 

本日は夜勤明けで家帰ってすぐに寝ました。

夜勤明けは太陽の光を浴びながら帰るのでぐっすりは寝れませんが、3時間ぐらい寝れば元気になります。

 

夜勤と聞くと倦厭する人も多いと思いますが、自分は非常に楽です。フロア20人の入居者様を1人で見るため、ばたばたすることもありますが、自分のペースで仕事が出来てとっても気が楽です。

 

日中は他人の目や気を使いながら仕事をします。心を許せる人ならまだしも、ピリピリした空気で仕事をするのは気が滅入ります。

 

たまに嫌になることもあります。一番は朝の排便ラッシュです。重なると厄介です。焦りますね。

日によっては休憩が取れないこともあります。というかまとまった休憩はなかなか取れませんね。

 

そんなわけで私は夜勤が大好き。できればずっと夜勤でも構いません。なにより入居者様ともゆっくり過ごせますしね(*´Д`)

 

夜勤専従の常勤勤務とかあればいいなぁ笑