介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【介護】こーにゃー 仕事辞めないってよ

こんにちは、こーにゃーです。

 

仕事を辞めるか、転勤するか、ここ数日いろいろ悩んでました。本当に悩みましたが、もう少し今の職場で頑張ろうと思いました。

 

頑張ろうと思った理由は二つあります。

 

一つ目は上司がすぐに動いてくれたことです。私が思ったことに上司も共感して下さり、すぐに理事長まで話を持って行ってくれました。そしてすぐに理事長から問題のある職員に指導が入りました。私の会社は総勢500人程度で、決して大きな会社ではないですが、トップからの直接指導が入ったことを聞いてびっくりしました。

 

もちろん上司もその職員に対し思うことがあったためでの対応でしたが、自分が辞めたいと伝えてから1週間も経たずに理事長まで話が上がっていた対応の速さには嬉しく思いました。

 

二つ目として、私がストレスを抱えていた対象の職員は二人いたのですが、それ以外の職員は良い人たちであることです。ストレスがピークの時は周りが見えていなかったのですが、上司に思いを伝えてから改めて周囲を見たときに、環境に恵まれてるなと思いました。

 

自分自身、介護という仕事自体を辞めようと思ったのですが、他にやりたい仕事も見つからなかったです。この仕事が好きという気持ちはずっとあるし、誇りに思っていると再認識しました。

 

 

昨日上司と面談し、いずれは施設の中だけでなく、地域福祉に携わる働き方をしたいと伝えました。その為に、今は施設での経験や相談員として知識をつけるのも重要だと言われ、その通りだと思いました。

 

上司とは面談の中でプライベートなことも聞かれ、東京からこっちに来て友達も知り合いもいないこと、年収が100万以上下がったことなど赤裸々に話しました。近々一緒に飲みに行くことにもなり、少しづつ親交を持てればなと思っています。

 

とりあえずまた頑張っていこうと思います。