こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

嫁のメンタルの強さがうらやましい

おはようございます!こーにゃーです!突然ですが、私はメンタルが弱いです。今日も会社に行くのが憂鬱です。。。

 

それに引き換え、私の嫁はメンタルが非常に強い。とにかくストレスはすぐに発散しています。

 

職場に気に入らない人がいると「今日頭きたから舌うちしちゃった」とか、居酒屋に周りの迷惑を考えない五月蠅い客がいると「あーうっせぇ」とか。とにかく物怖じせずにいろいろ発言してます。

 

その発言をした後に後悔することもないし、「あんなやつら思い出したくないから」と愚痴ったりすることもありません。

 

仕事から帰ってきても仕事に関しては面白いこと以外は話しません。仕事を辞めたいとかも聞いたことないです。

 

私が仕事の悩みを話しても、「私だったらその場で言っちゃうな」とのこと。そして、「もし言えないんだったら気にするな、言えないお前が悪い」といった内容で返されてまるで相談にならない。

 

嫁は周りから嫌われても気にしないし、「こーにゃーが結婚してくれたから男の目も気にならない」だそうです。

 

実際、嫁は敵を作りやすいタイプですが、それ以上に見方が多い。嫁のパワーに引き寄せられるのだと思います。実際東京にいたときは上司からの評価が高く、異例の出世をしていました。

 

あと、実際に間違ったことはしていません。いつも自分が正しいと思ったことをちゃんとしているし、一定の協調性も持ってます。

 

仕事もできるし後輩の面倒見もいい。言いたいことはスパッと言って堂々としている。

 

この強いところに私は惚れたのでしょう。

 

嫁みたいな性格になりたいなと日々思います。