介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

急に出世することになった

f:id:kooonyaaa:20170614223832j:plain

 

 

こんにちは!こーにゃーです。

 

昨日の仕事にて、

朝礼後に上司より「こーにゃー君、休憩時にちょっと時間ある?」といきなり言われました。

 

えっ?俺なんかしたかな(;´Д`)

クレーム出た?

なんてひやひやしながら休憩を迎えました。

 

 

 

上司に会いに行くと個室に通されます。

「ああ完璧になんかやらかしたなぁ」なんて思ってました。

 

上司より開口一番

 

 

 

「こーにゃー君、8月からユニットリーダーやってもらえない?」

 

 

 

 

えええぇぇぇぇぇ!(; ・`д・´)

 

非常にびっくりしました!

 

私仙台に来て今の会社に入りました。まだ入職して3ヶ月しか経ってません。今の会社、介護職の中では比較的職員が多く、出世は全然先だと思ってました。

 

 

上司曰く、次のユニットリーダーを決める段階で、東京での経験や将来性を考慮した結果、私を選択したそうです。

 

 

実は私、東京でもユニットリーダーを1年間やってました。

ですが、正直うまくできませんでした。

 

 

ユニットリーダー時代、職員のことばっかり考えてしまい、仕事に余裕がなくなり、入居者のことを考えることがおろそかになりました。やる気があったのは最初の3ヶ月ぐらいで、残りの9カ月は辞めたいと思いながら仕事してました。

 

 

仙台に来て心機一転、リーダーという重圧がなくなり、気持ちは随分楽になってました。入居者様に集中して仕事ができる環境が楽でした。

 

 

もう出世なんてしなくていいって思ってました。

 

 

上司と二人きりで打診を受けて、断れる勇気はありません。

「やってみます」とすぐに答えました。

確定ではないですが、8月からユニットリーダーに出世することになると思います。

 

 

今からいろいろ考えます。

・昔からいる職員は出世する自分のことをどう思うのか

・うまくやれるのか、また辞めたくなるんじゃないか

 

そんなことを今から考えてしまいます。

 

 

選んでくれた部分はうれしいことでもあるので、頑張りすぎず、無理し過ぎず気負わずにやっていければと思います。

 

 

悪いヤツほど出世する

悪いヤツほど出世する

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村