こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【父の日】寡黙な嫁の父と家族に感謝

f:id:kooonyaaa:20170618225954g:plain

こんにちは!こーにゃーです。

 

先日、父の日の買い物について投稿しました!

 

www.kooonyaaa.com

 

 

そして昨日は父の日。

 

 

シフトで働いている私たち夫婦ですが、偶然休みが重なり、車で1時間30分の嫁の実家まで行きました!

 

 

嫁の実家に行くと、いつもたくさんおもてなしをされてしまうんですよね。

 

母の日もレストランでご馳走してもらってしまい、申し訳なかったです。

 

 

早速嫁の実家に到着すると、腰を痛めたおばあちゃんがお出迎え。本当にしっかりしたおばあちゃんだなぁと...

 

 

そしてお父さんに、購入したマッサージクッションを渡しました。

 

「ありがとな」 と一言。寡黙なお父さんは特に表情は変わりません。

 

 

それよりもお母さんやおばあちゃんが反応していて、「車の中で私が使おう」、「ばぁちゃんの腰に当てとこう」と笑ってました。

 

 

 

そのあとはおばあちゃんや叔母さんの失敗話で盛り上がり、嫁の食い過ぎ問題で議論になり....

 

 

 

私は夜勤明けだったこともあり少し寝かせてもらったり、落ち着いて過ごすことができました。

 

 

 

夜には仙台に戻り、家でゆっくりしてると、嫁の携帯にお父さんからのLINE。

 

 

『今日はわざわざありがとう。こーにゃー君も夜勤明けに来てくれてありがとう。』

 

 

寡黙なお父さんらしく、この一文だけでしたが、

「喜んでくれたかな?」

なんて夫婦で笑ってました。

 

 

結局今日も散々ご馳走してもらい、お土産もたっぷり持たされ、笑顔で見送られ...

 

 

やっぱり嫁の家族好きだなぁーと思った1日でした

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村