こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

映画『君の名は』と私達の結婚式

こんにちは!こーにゃーです!

 

昨年、日本で大ブームを起こした映画『君の名は』

 

本日DVD予約をしました!

 

 

 

嫁と私も公開初日に観にいき、揃って感動しました!

 

帰り道にCDショップにより、アルバム『君の名は』を購入したほどです。

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

私たちにとって、『君の名は』はとても思い入れのある映画です。

 

 

結婚式場が聖地巡礼地に!

 

 

私たちは2016年11月19日に結婚式を挙げました。場所は明治神宮。神前式です。

 

そのころは空前の聖地巡礼ブーム

 

実は明治神宮の最寄り駅にあたる信濃町駅は、聖地巡礼スポットとなっていました。

有名なシーンとして、滝が三葉に電話をするもつながらないシーンがあります。

f:id:kooonyaaa:20170624212203j:plain

 

 

 結婚式の打ち合わせに行くたびに、多くの観光客が写真を撮ったり、映画を再現したポーズをとっていました。

 

 

結婚式当日のこと

 

当日は雨予報にも関わらず天気に恵まれました。

 

さらに聖地巡礼目的で、日本人・外国人観光客が大勢いました。

 

私は袴を着て、嫁は白無垢を着て、境内での写真撮影をします。

 

その際、非常に多くの方々に、声をかけていただいたり、「プリーズ」と外国人に写真を撮られました。

 

外国人にとって和服は非常に珍しかったんでしょう。たくさんの観光客に声をかけられ、祝福されました。

 

もともと聖地巡礼目的の人たち、カメラも常備しています。

 

私たちは芸能人になったみたいな気分で、幸せでした。

 

『君の名は』のおかげだねーなんて嫁と話した記憶があります。

 

 

 

嫁が『DVD買うね』と唐突に言うもんだから、いろいろと思い出して書きました。

 

 

 

DVD届くの楽しみだなぁ

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村