こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

もうすぐ我が家に嫁の両親が来る

こんにちは!こーにゃーです。

 

あと一時間ほどで嫁の両親が我が家に遊びに来ます。

 

まだやることが沢山残っています。

・掃除機がけ

・洗濯

・家の整理

 

しかしそれどころじゃありません。

 

「まだブログ更新してない!」

 

何よりも優先すべきはブログの更新になってしまいました。

 

焦ってます・・・ですがブログを優先します。

 

嫁の両親

 

嫁の両親は優しいです。

お父さんは高校の校長先生

お母さんは高校の英語教師

 

ベテラン教師とも会って人格も素晴らしいです。

 

私の嫁は少々ぶっ飛んだ頭をしているので、お二人から生まれたとは信じがたいです。

 

初めて嫁の両親に挨拶をしたとき、お父さんから声を大にして言われました。

「こんな娘でいいのか?本当によく考えろ!」

 

さらにお母さんは

「あなたの人生なんだから、よく見極めなさい!」

 

両親は嫁のことをどう思っていたのでしょうか。

 

心配性の両親

私たちが東京にいたころから嫁の両親はよく岩手から来てました。

嫁とは毎日LINEしています。

 

嫁のことが不安なのか、よく心配されます。

私がしっかりしないといけませんね。

 

仙台に引っ越したことで、少し安心してもらえたのか、よく遊びに行き来するようになりました。車で一時間程度の距離。すぐに会えます。

私も両親と会うことに対して緊張することはなくなりました。

 

かえって、嫁の不満を両親に話して、すっきりしてます。居心地がいい。

 

嫁の両親にはいろいろお世話になりっぱなしなので、いつかお返ししないとな。

 

 

そろそろ嫁が切れだしたので、掃除を始めます。

本日も読んでいただいてありがとうございました!