こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【嫁と結婚してよかった(2)】ゲームの趣味が合いすぎて家から出ない。

こんにちは。こーにゃーです!

 

基本的に、私と嫁は趣味が全く合いません。以前ブログでもネタにしたぐらいです。

 

 

そんな私たちですが、ゲームの趣味だけは、とても合います。

 

ゲーム好きの夫婦

 

これまでに、一緒に遊んだゲームは数知れず・・・

 

マリオカート

逆転裁判

スプラトゥーン

・マインクラフト

・パズドラ

・逆転オセロニア

等々・・・

 

元々二人が好きだったものもあれば、片方がハマると夫婦でハマるといった感じで、必ずゲームは共有してやっています。

上記の通りジャンルは様々で、協力したり戦ったりしてます。

 

お互い休みが被ると、夜遅くまでゲームしてたり、気づけば一日ゲームして終わることもあります。

 

基本的に嫁はゲームが下手。現実世界では私がボコボコにされてますが、ゲームの世界では力関係が逆転しています

 

ちなみにゲームオタクではありません。飽きるのはお互い早く、全くやらない時期もあります。

 

夫婦で一番はまったゲーム

 

一番ハマったゲームはパズドラです!

嫁と出会ったころ、嫁が一生懸命パズルしているのを見て始めたのがきっかけです。

 

当時出会ったばかりの嫁と何かしらの接点を持ちたかった私は、パズドラをインストールしてモンスターについてや倒し方についてLINEで連絡を取り合ってました。

 

頑張って連絡をしようとするうちにパズドラにはまってしまい、気づけば夫婦揃って5年間も続けています。

 

最近はマルチプレイやトレード機能も追加されてより夫婦でのやりこみ要素が増えました。これからも続けるでしょう。

 

ちなみに私の方が嫁より後に始めたのに、気づけば私の方が倍以上ランクが上になってしまいました。ハマりすぎ・・・。

 

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

 

 

休みの時は家でゆっくりしたい 

 

私正直、休みの日は家でゆっくりしたい派です。夫婦で休みが被った時に、「ゲームをする」という選択肢があると気持ちがらくで楽しいです。

 

マインクラフトなんかだと、ゲームの中でも夫婦生活みたいになります。

私が冒険し材料を調達。

嫁が畑や牧場、部屋の改築をする。

 

以前やったマリオRPGは嫁が下手過ぎて、嫁のキャラを私が抱えてゴールするなんてこともしました。

これはこれで楽しかったです。

 

あと、財布もバラバラ。

スプラトゥーンを買ったのは嫁ですが、私の方がやってたり・・・

私が買った逆転裁判を、嫁が先にプレイしたり・・・

その辺はめちゃくちゃです。

 

来月、逆転裁判シリーズの新作が出ます。『大逆転裁判2』

 

これは私が買いますが、嫁に先にやられちゃうかなぁ・・・