こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

グーグルアドセンスから警告をいただきました。

こんにちは!こーにゃーです。

 

先日、アドセンスを開いたら

 

f:id:kooonyaaa:20170722135450p:image

 

私のブログに警告がなされていました!

 

幸いなことに、[停止]ではなかったのですが、

72時間以内に対応しなければ、広告配信が停止されてしまうとのことでした。

 

対応方法として

・記事を削除

・内容を変更

・記事の広告を非表示にする

という方法がありました。

 

その記事なんですが、私は自分の失敗談を記載したのですが、内容が「アダルト」と捉えられてしまったようです。

 

確かに内容としてはアダルトと捉えられかねないものだったので、削除することにしました。

 

自分の書いた記事を削除するって、結構勇気がいるというか、抵抗がありました。

毎日更新してるのに、振りかえると7月9日に投稿がないことは悲しいです。

 

改めて、ブログはどこの誰が見ているかわからないものなので内容には一定の配慮が必要だと思いました!

 

モチベーションが落ちたとか、そーゆーことはないのですが、気をつけていかないとなと思います。