介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【嫁と結婚してよかった(5)】とにかく顔がタイプ

こんにちは。こーにゃーです。

 

嫁と結婚してよかったシリーズの5つ目です。

 

 

嫁が可愛い

 

早速ですが私の嫁、客観的に見て世界一可愛いと思います。

 

顔だちは整っているし目鼻はくっきりしてるし、顔は丸くていつも笑ってます。

そのくせ身長は高い。でも細くはない。私にとって理想通りの女性でした。

 

よく芸能人で誰に似てるかという話題になりますが、嫁は誰にも似てません。

唯一無二の存在です。

 

私は最初から一目惚れ。最初はもうどうやって話しかけようかすごく考えていました。

 

嫁はモテない

 

嫁は可愛いと思います。ですが、周囲の男性からはモテません。

 

私がまだ付き合う前、周りの男性に「あの子可愛くない?」と聞くと、ほとんどの男性から言われました。

 

「お前、それはないわ( ゚Д゚)」

 

私の趣味が悪いのか、周囲の男性の目が腐っているのか

おそらく後者だとは思いますが、とにかくモテませんでした。

 

嫁自身も「今までモテ期なんてなかったよ」とのこと。付き合った人数も極少数しかいないそうです。

よっぽど嫁の周りの男性の目が腐ってたんだなぁと思います。

 

私の趣味が悪いわけではないと思います。決して。

 

寝顔が最強

 

嫁の一番好きな顔は寝顔です。

 

嫁はよく寝ます。起こさなければずっと寝ていられます。

結婚式当日も寝坊しました。

 

私は寝顔が好きなので起こしません。寝顔を見ながらブログを更新したりしてます。

 

嫁の寝顔ですが、

 

目が半開き

口は満開

身体は湾曲

 

とにかく寝顔が可愛いのです。

 

とにかく顔がタイプ

 

顔がタイプだと、いろいろ許せたりします。

 

口がきつくても、「まぁ可愛いしな」

うるさくても、「まぁ可愛いから許すか」

ドジなことをすると、「やっぱり可愛いな」

 

今まで、お付き合いするなら『性格』が一番重要だと思っていました。

ですが、一緒にいるなら『タイプの女性』かどうかってすごく重要だと思います。

 

よく『美人は三日で飽きる』という言葉を聞きます。

 

飽きません!

 

 

ちなみに嫁は私の容姿についてはこう言います。

「こーにゃー身長低いからなぁ、ヒール履けないなぁ」

「なんか髪薄くない?」

「こーにゃーなんで向井理じゃないの?向井理と結婚したい」

 

まぁいいか。可愛いし。