介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【嫁と結婚して良かった(6)】嫁はスッピンで生きてる

こんにちは!こーにゃーです。

 

嫁と結婚してよかったシリーズの6つ目です。

 

 

嫁は化粧をしない

 

嫁は化粧を一切しません。

 

初めて出逢った時は入社式だったので、流石に化粧をしていましたが、ナチュラルメイクというんでしょうか。

ほとんどスッピンに近かったです。二回目に逢って以降は完全にスッピンでした。

 

私と初めてデートするときも化粧はしませんでした。

 

毎日出勤するときも化粧しません。

 

私の家族に会う時も、基本的にノーメイクです。

 

嫁に化粧をしない理由を聞いてみました。

 

嫁曰く

「化粧にかけるいろいろなものが全てもったいない」

とのこと。

 

例えば、

「化粧する時間があるなら寝る( ゚Д゚)」

「化粧道具買うなら美味しいもの食べる( ゚Д゚)」

とか。

 

とにかく欲求を充たすことが優先されるみたいです。

 

付き合う前から素顔を知っていた

 

初めから素顔を知っているって、付き合う上でハードルがとても下がります。

 

『彼女の素顔を見たら幻滅した』なんて話をよく聞きます。

 

私は『むしろ良く素顔を知らずに付き合うことが出来たなぁ』と思います。

 

私の職場に平成10年生まれの18歳の女の子がいます。その子はメイクがやや濃いめです。

 

「彼氏にすっぴんなんて見せられません!」

なんてこと言ってましたが、18歳の女の子が何言ってんだろうって思いました。

女心がわかってないんだろうなぁ・・・

 

最初から素顔を知っていて、かつその顔がタイプなら、もうそれだけで好意を抱く一つの要素になりました。

 

ありのままの嫁を好きになった

 

私の嫁は化粧をしません。何なら顔を洗わずに出勤することもあります。最初からそうでした。

 

初めてのデートの時も、

「ごめん寝坊した!顔洗ってない。ごめん(*'▽')」

と言われました。

人生で初めて女性にこんなこと言われました。

 

最初からこんな人だったから、今更幻滅することもありません。

 

好きになってから、ずっと好きのままでいれます。

 

嫁はまだ26歳。普段から化粧をしていないせいか、肌は綺麗な方だと思います。

段々年齢を重ねて、しわが増えてきても、きっと嫁は化粧をしないんだろうなぁと思います。

 

ありのままの嫁でいてください。

 

 

結婚式の時に、しっかり化粧して登場した嫁も綺麗だったけど・・・