介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【副業】キューモニターの収益が総額5万を超えたので紹介します

こんにちは!こーにゃーです。

 

私、いくつかアンケートモニターに登録し、お小遣い稼ぎをしています。

 

どれも収益としては微々たるものですが、

私が登録しているキューモニターの収益が総額5万円を超えたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

キューモニターとは

 

運営 

 

キューモニターは株式会社インテージが運営するアンケートモニターサイトです。

創業50年を超える国内最大手の東証一部上場企業が運営しており、登録者数も130万人を超えています。

 

大手が運営しており、登録者数も多いことから、セキュリティ面は問題ないかと思います。

 

ポイントの交換先

 

1ポイント=1円で換金することができ、現金なら500円から換金することが出来ます。

 

現金以外にも交換先は豊富です。

f:id:kooonyaaa:20170803092000p:plain

 

上記の通り、Amazonギフト券やポイント、寄付という形での換金もできます。

 

交換手数料は無料

 

交換手数料は無料です。運営側が全額負担してくれています。

 

私、いろいろなアンケートモニターに登録していますが、交換手数料が一切かからないサイトはほとんどないと思います。非常に良心的です。

 

アンケートの種類

 

通常のアンケートの他、

製品テスト

グループインタビュー

会場テスト

があります。

 

こちらはアンケート数は少なめですが、通常よりも報酬が高いのが特徴です。

 

収益額

 

2年半で、総額5万円の収益

 

今年に入ってからの収益額です。

f:id:kooonyaaa:20170803094848p:plain

 

私は3年前からキューモニターを始めました。2年前に収益が2万円を超え、去年も2万円分換金しました。

 

今年もこのペースで行けば今年も2万円を超える収入が入る予定です。

 

毎月の収益額

 

今年の4月からの収益額です。

 

4月:2009ポイント

5月:4818ポイント

6月:1728ポイント

7月:2003ポイント

 

こうなってます。

毎日しっかりやれば、もっとポイントを稼ぐことが出来ますが、時間が取れなかったりしてできない日もあります。

 

日記式アンケートが凄い

 

f:id:kooonyaaa:20170803103415p:plain

 

キューモニターはアンケート一つの単価が高いですが、数はそれほど多くはありません。

実は私、最初は1ヵ月に500ポイント程度とあまり稼げませんでした。

 

ですが、日記式アンケートを始めてから一気に収益が増えました。

 

ショッピングダイアリー

 

普段の買い物で購入した商品のバーコードを読み取り、データを送信する調査です。一回の入力は5分程度で済みます。

一週間の入力内容によって、翌週に100~400ポイントが入ります。

 

これだけで、毎月1000ポイント以上の収益になります。

 

また、継続ボーナスがあり、8週間で500ポイント

16週間では1000ポイントのボーナスが付きます。

 

私の5月が高いのは、このボーナスポイントがあったからです。

 

一番の収益となっています!

 

f:id:kooonyaaa:20170803104333p:plain

 

ネットライフ調査

 

パソコン、スマートフォンにソフト(アプリ)をインストールし、データを送信する調査です。

 

パソコンデータは毎月200ポイントスマートフォンでは一週間ごとに50ポイントが入ります。

 

こちらの調査はソフトをインストールすれば、あとは何もすることはありません。

ほとんど不労所得状態です。

 

視聴調査

 

家のテレビに専用のタブレットを置き、視聴しているデータを送信する調査です。

こちらの調査はすでに終了していてポイントは忘れましたが、結構おいしかったです。

 

上記の他にも、様々な調査があると思います。

 

注意

 

日記式アンケートは誰でもできるわけではありません。日々通常のアンケートを答えているうちに、突然協力依頼のアンケートが来ます。

 

日々コツコツアンケートに答えることが大事ですね。

 

 

キューモニターの特徴

 
アンケート数

 

他のアンケートモニターと比較すると、アンケート数はそれほど多くありません。私の場合一日2~3通程度です。

※登録情報によって、贈られてくるアンケートは異なります。

 

ですが、比較的ポイント数が高いアンケートも多いように思います。100ポイントを超えるものもちらほら見受けられます。

 

登録に時間がかかる

 

一般的なアンケートモニターサイトは、当日からアンケートを出来ます。

 

しかし、キューモニターはネット上で登録後、 本人確認の為、

「はがきによる本人確認の手続き」が必要です。

 

はがきは本登録から2週間前後で届きます。はがきに記載されているコードを入力することで登録完了となります。

 

実際手間に感じますが、セキュリティ面がしっかりしていることを表しています。

アプリが使いやすい

 

キューモニターはスマートフォンのアプリに対応しています。

これが非常に使いやすいです。

 

スマホ用にカスタマイズされており、選択肢が大きく、どこをタッチしても回答できます。タッチしやすいのがありがたいです。

 

f:id:kooonyaaa:20170803105842g:plain

 

 

また、一日一回アンケートに答えると、アプリ内でビンゴゲームができます。

 

ビンゴに成功すると最大500ポイントが獲得できます

 

 

f:id:kooonyaaa:20170803114943p:plain

 

 

アプリとPCを併用することで、更なるポイントアップにつながります。

 

ゆるキャラ「キューモット」が可愛い

 

キューモニターの敏腕プロデューサー「キューモット」ちゃん。

 

f:id:kooonyaaa:20170803111314p:plain

 

サイト内にキューモットの部屋があり、4コマ漫画や壁紙、LINEスタンプもあります。

 

さらに、毎年ゆるキャラグランプリにも参加しています!

わたし毎年投票してます。上位進出してほしい!

 

まとめ

私自身、一番稼げているアンケートモニターサイトです。

 

隙間時間で自分のペースで行えているので、のんびり続けられています。

時間も一日15分程度と短時間なので、負担もありません。

キューモットちゃんが可愛いので楽しく続けられています。

 

今後も収益報告していきたいと思います。