こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【大逆転裁判2】逆転裁判シリーズは神ゲーです!

こんにちは!こーにゃーです。

 

私が人生で一番はまっているゲームは逆転裁判です。

 

最初に発売されたのが12歳のころ。それから15年間ずっとはまってます!

シリーズ作品は全て持ってます。

 

f:id:kooonyaaa:20170806105646j:plain

逆転裁判とは

 

f:id:kooonyaaa:20170806110202j:plain

 

主人公の弁護士成歩堂龍一が、被告人の無実を証明するため、法廷で闘う法廷バトルゲームです。

 

弁護士の依頼人は常に絶体絶命。状況的には見るからに有罪っぽい人たちです。孤独の依頼人の無罪を信じ、証拠や証人の証言から矛盾を見つけ、無罪判決を勝ち取るゲームです。

 

逆転裁判はストーリーが壮絶です。

 

例えば、初代逆転裁判の第一話で、成歩堂龍一は師匠の綾里千尋とともに依頼人を無罪にします。

 

第二話で、師匠の綾里千尋が殺されます。

 

この事件は解決しますが、その後逆転裁判までこの事件は関係していきます。

 

また、師匠の妹で成歩堂の助手となる綾里真宵は、シリーズ中何度も死にかけます。

 

裁判が進むにつれ、事件の真相が見えてきますが、最初からは全く想像できない展開になります。

 

 

 

大逆転裁判

 

f:id:kooonyaaa:20170806110115j:plain

大逆転裁判は、逆転裁判スピンオフ作品です。

 

時は明治時代。成歩堂龍一の先祖、成歩堂龍ノ介

大日本帝国大英帝国・倫敦を舞台に活躍する物語です。

 

第一話で日本で殺人事件が起こります。裁判を進めるうちに、犯人はイギリス人だったことがわかります。しかし、領事裁判権が発動され、日本で裁くことができなくなることが始まりです。

 

第二話で主人公がイギリスにわたりますが、そこでシャーロックホームズに出会います。

 

成歩堂龍ノ介とシャーロックホームズが、ロンドンで事件を解決していくストーリーです。

 

大逆転裁判は不評?

 

私が前作、『大逆転裁判』をクリアした最初の感想は、

「えっ、これで終わり?」

でした。

 

非常に多くの謎を残し、伏線も回収されないまま終わってしまったからです。

次回作もコンテンツも何も発表されていなかったので、急な終わりに悲しくなりました。

 

ネットの反響も、

・期待外れ

・これは詐欺だ

と言われておりました。

 

しかし一方で、多くの謎に対する憶測が飛び回り、

『真相はどうなんだ!』と、次回作を期待する方が大勢見られました。

 

そんな中8月3日、ついに大逆転裁判2』が発売されました!

 

大逆転裁判

 

f:id:kooonyaaa:20170806104822p:plain

待望の新作です!

 

作品が発売された際の謳い文句は

「ーすべての謎が今。解き明かされる。」

 

興奮しました。今絶賛プレイ中ですが、とにかく展開が衝撃!

 

謎が明かされるどころかどんどん深まっていきます(笑)

 

ちなみに、現在発売セールで前作『大逆転裁判』が半額で購入できます!

 

ぜひこの機会に遊んでみてください!