こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【嫁と結婚してよかった(7)】『行ってらっしゃいのキス』だけは欠かさない

こんにちは!こーにゃーです!

 

嫁と結婚してよかったシリーズの7つ目です。

 

 嫁は「行ってらっしゃいのキス」を欠かさない

私の嫁は基本的に寝坊助。良く寝ます。

 

嫁は用事がない限り寝てますし、私が準備してる時も朝食の用意とかはしません。

 

そんな嫁ですが、私が出勤する時だけは必ず起きてきます。

 

そして必ず「行ってらっしゃいのキス」をしてくれます。

 

私が出発すると、またベッドに入り寝ます。

 

「行ってらっしゃいのキス」の為だけに起きてきます。

 

私もせざるを得ない

 

 嫁が必ずするので、必然的に私もやらなければいけない空気になります。

 

嫁が早番とかの日も体を起こして「行ってらっしゃいのキス」をします。

 

私の場合、何度か起きれない日がありました。その時はベッドに近寄ってきて『早くして!』とキスをさせてきます。

 

疲れてるとかおかまないなしです。

 

朝のルーティーン

 

我が家の数少ないルールになってます。

私が夜勤とかで出来ない時は、なんとなく調子が悪い気がします。

 

一度だけ、大きな喧嘩をしました。

その日は「もう顔も見たくない」なんて思って寝ました。

 

次の日、こっそり起きて静かに家を出ようとしてました。玄関に立つと、勢いよく嫁が走ってきました。

 

嫁も私に怒ってます。顔がイライラしてるのがわかります。

 

ですが、「行ってらっしゃいのキス」をしてきました。

その後、イライラしてるので無言でベッドに戻りました。

 

私は馬鹿馬鹿しくなって、怒りがどっかに行きました。

 

変な人です。

嫁のこーゆーわけわからないところが好きだったりします。

 

いつかはしなくなる

 

きっと子供が出来たり、年数を重ねたらさ無くなるんだろうなと思ってます。

 

今は若干めんどくさいのですが、なくなったら寂しくなるんだろうな、、、。