こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【恐怖】私の心霊体験

 こんにちは!こーにゃーです。

 

f:id:kooonyaaa:20170811095430p:plain

初めて【今週のお題】というものを書いてみようと思います。

 

結構怖かったです。【閲覧注意】です。

 

浴室

 

去年のことです。私は介護の仕事をしていて、夜勤をしていました。

 

夜勤業務の一つに、『入浴準備』があります。翌日の入浴の準備で、脱衣所にタオルをセットしていました。

 

その時脱衣所と浴室を仕切る曇りガラスのドアに影が見えました。そして・・・

 

 

バン!!

 

突然浴室内から、ドアを叩いたような音がしました。

 

職員は私一人。入居者様は皆寝ていました。

 

私はドアを開けず、すぐに戻りました。

 

そのあと、ナースコールがなりました。

 

確認すると【浴室】と書かれていました。

 

私は意を決してドアを開け、確認しました。

 

 

誰もいませんでした。

 

その後、ナースコールがなることはありませんでした。

 

 

入居者様がなくなった居室

 

3年前のことです。私の勤務する施設で入居者様が亡くなりました。

 

その方は杖歩行をしており、杖に鈴をつけていました。歩くと鈴がなるのですぐにわかります。

 

亡くなった日の夜、私は夜勤で巡視していました。ふと、亡くなって無人となった居室に電気がついていることに気が付きました。

 

私は部屋に入り、電気を消しました。

 

するとしばらくして、電気がまた点きました。そして、鈴の音が聞こえました。

 

杖を突いて居室の中を歩く音が聞こえました。

 

チリンチリンと鈴の音が聞こえます。

 

音の方へ向かいましたが、何もありません。しばらくして音が消えました。

 

 

心霊体験

 

私の心霊体験は、ほとんど最近のものです。それも介護の現場です。

 

やはり命の現場なんでしょう。他の職員もよくそういった経験をします。

 

他にも、誰もいない居室からナースコールが鳴ったり、いきなり水が流れたりしたこともあります。

 

私はそんなに怖くないです。「まだここにいるんだなぁ」ぐらいに思ってます。

 

小さい頃の嬉しかった心霊体験はまた今度記事にします。