こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【嫁と結婚してよかった(8)】食事の好みが全く同じ。

こんにちは!こーにゃーです!

 

嫁と結婚してよかったシリーズの8つ目です。

 

【嫁と結婚してよかった(7)】『行ってらっしゃいのキス』だけは欠かさない 

【嫁と結婚して良かった(6)】嫁はスッピンで生きてる 

【嫁と結婚してよかった(5)】とにかく顔がタイプ 

【嫁と結婚してよかった(4)】 喧嘩しないほど仲がいい 

【嫁と結婚してよかった(3)】家族・親戚・友人もれなく皆いい人 

【嫁と結婚してよかった(2)】ゲームの趣味が合いすぎて家から出ない

【嫁と結婚してよかった(1)】嫁は私の悩みに無関心

 

好きなものは餃子

 

嫁が一番好きな食べ物。それは餃子です。

 

ラーメンを食べる時は必ず餃子をセットでつけます。

 

餃子好きということをあらゆる箇所で公言しているので

嫁の実家に行ったら大量の餃子が出てきます。

私の実家に帰省した時も餃子が出てきます。

 

以前宇都宮へ旅行に行ったとき、大量の餃子を注文しすぎて辛かったのですが、嫁は全部食べました。その時の写真です。

(嫁一人で食べました)

 f:id:kooonyaaa:20170813005536p:plain

 

 

以前嫁の誕生日に、横浜の夜景が見える綺麗なレストランを予約しようとしたことがあります。

 

そのことを嫁に伝えると、「ラーメンとか餃子の方が食べたい」と言われたことがあります。

 

 

結局ディナー5000円のコースから、中華街の1500円満腹コースに予約変更しました。

 

嫁は満面の笑みで「こーにゃー本当にありがとう」と言っていました。

 

こんなので喜ぶなんて・・・なんて安上がりな人なんでしょう。

助かります。 

 

食事の好みが可愛くない

 

嫁が餃子以外に好きなものと言えば

牛丼

寿司

ビール

麻婆豆腐

ラーメン...etc

 

とてもおっさん臭いメニューが大好きです。そして、私も同様に好きなメニューです。

 

「今日外食しようか」となると大抵は牛丼屋かラーメン屋。

 非常に楽です。

 

食事は好きなものを食べたい派、食に関してはこだわりたい私。

 

食の好みが合うって本当に素晴らしい事です。

 

嫁の料理が旨い

 

嫁は決して料理が得意なわけではありません。

 

形が悪かったり崩れていることも良くあります。

嫁自身、「あーめんどくせー」とか言いながら料理してます。

 

ですが、私は嫁の料理のメニューや味付けがどれも旨いと思っています。

 

嫁は自分の好みの味付けしかしません。

私と嫁は味の好みが一緒だから、旨いに決まってます。

 

これってたまたま好みがあっただけだと思うんですが、私からしたら毎日旨いものを食べさせてくれてありがたい。

毎日家帰ってご飯食べるのが楽しみ。

 

嫁が作る弁当。色合いも特に考えられていないです。見た目はそれほど旨そうな弁当ではありません。

 

でも美味しいんです。

 

これって当たり前じゃないんだよなぁとふと思う今日この頃です。