こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

嫁の好きじゃないところ

こんにちは!こーにゃーです。

 

私、当ブログにて

 

「嫁と結婚してよかった」

「嫁が好き」

 

みたいなことをよく書いてます。基本的に大好きです。

 

ですが、当然イラっとしたり、ため息をつきたくなることもあります。

 

今日はそんな記事です。

 

立位をとる時間が短い

 

嫁は生活の中で立っている時間が極端に短いです。

家の中では基本的に座位か寝てる嫁。

 

立位どころか活動を停止している状態です。

 

 買い物に行く時も、嫁の買い物には必ず付き合わされます。

 

私が買い物をする時、

「ちょっと座っててもいい?もうダメ」とか言ってきます。

 

人類は二足歩行の権限を与えられた希少な生物です。

 

嫁は退化に向かっています。

 

容赦なく食べる

 

バレンタインデーの時、職場の女性からしこたまチョコレートを頂きました。

 

女性が多い職場なのでそれはそれは大量でした。

 

持って帰ると、さも当然のように嫁は私の貰ったチョコレートを食べ始めました。

 

嫁はしこたま食べました。

 

それ以外にも、私のパンを食べたりお菓子を食べたり。

 

外食に行くと必ず、「一口頂戴」と言ってきます。

3口ぐらい食べます。

 

ダメと言うと、

「いいじゃん、ケチだね」

「そんな態度とっていいの?後でどーなっても知らないよ?」

「じゃあもう弁当作らないからね?」

等、

 

脅迫まがいの言動で攻めてきます。

 

私は食物を提供するほか、道はないのです。

 

仕事終わりの匂いがおっさんのそれ

 

嫁は体臭が臭いとかそーゆーわけではないのですが、仕事帰りの汗をかいた状態は非常に臭いです。

 

もはや加齢臭のおっさんのそれです。

 

嫁はその状態で抱きついてきたりします。

 

逃げても追いかけてきます。私は臭い運命から逃げることはできません。

 

攻撃は全て急所狙い一択

 

嫁は私に切れると、攻撃してきます。

 

その時、必ず股間を狙ってきます。

むしろ股間以外に攻撃はしてきません。

 

狂ったように股間に拳を当ててきます。

 

必死に手でガードします。ですがガードの上から衝撃を加えてきます。

 

「オラオラ、アァン?」とか言ってます。

 

本当に怖い。これが一番嫌い。

 

要するに

 

嫁はちょっと変なところも多いです。

好きなところが多いからまだ大丈夫だけど、たまに思います。

 

「変な人と結婚したなぁ」と。