こーにゃーの結婚2年生

知らない土地で暮らし始めました。

【嫁と結婚してよかった(10)】嫁はやられたらやり返す

こんにちは!こーにゃーです。

 

嫁と結婚してよかったシリーズの10個目です。

 

嫁は理不尽を許せない

 

嫁は他人が迷惑を被っていたり理不尽な目にあっていると怒ります。

 

決して短気というわけではないと思うのですが、許せないことにはちゃんと怒ります。

 

以前嫁と二人で居酒屋に行った時のこと。

 

隣の客が非常に五月蠅かったのですが、内容が下ネタで、明らかに近くの女性客が迷惑がってました。

 

嫁は五月蠅い客に聞こえるように、私に言いました。

「下ネタ多いやつって童貞でしょ?」

 

嫁は必ず私に振ってきます。

 

こーゆー時、私は嫁に逆らいません

「童貞が多いんじゃない?」と適当に相槌を打ちます。

 

五月蠅かった客は下ネタを辞め、なんだか静かになりました。

 

嫁は下ネタ大好きです。ですが、他人の迷惑を気にしない人間が一番嫌いなようです。

必ず相手が気にするような言葉で止めさせます。

 

近くにいた女性客にも聞こえていたようで、

「どうもありがとうございます」と感謝されました。

 

嫁はやられたらやり返す

 

ある日、仕事から帰ってきた嫁が、なんだか怒ってました。

 

詳しく聞くと

フロアの見守りをしていたところ、先輩職員が戻ってきた為、『戻らなきゃいけないのでフロアお願いしていいですか』と話しかけたそうです。

 

そしたら先輩職員から言われた言葉

「っていうかなんでここにいんの?意味わからん」

 

この時、入社して間もなかった嫁。

突然言われたことに、何も言い返せなかった自分にイライラしていたのです。

 

ちなみにこの先輩職員、上司から期待されている人だそう。

嫁は根に持ってました。

 

しばらくして、新入生歓迎会がありました。

 

嫁は中途の新入職員として参加。

 

そこで先輩職員と同じ卓になったそうです。

 

そこで嫁は言いました。

「この前の発言なんなんですか?」

 

今度は先輩職員がびっくりしたそうです。

先輩職員はもう自分が何言ったか覚えていなかったそうです。

 

嫁は続けます。

 

「新人職員が一人でフロア見ていたこともはっきり言っておかしい。離れてたあんたはどこ行ってたんだ?」

「感謝の一つも言えずに出世なんかできると思うなよ」

「それが上に立とうとしている人の態度なのか」

「大体かっこよくないのにかっこつけるな」

 

嫁の波状攻撃に、先輩職員は謝る事しかできませんでした。

この会話は上司も聞かれていた為、先輩職員は上司からも怒られたそうです。

 

この先輩職員、女性職員から好かれていなかったらしく、この発言をきっかけに嫁は女性職員と仲良くなったそう。

 

実は嫁は前職場で介護主任を務めてました。なので部下を大切にしない人は許せないそうです。

 

これはまさに倍返し。半沢直樹状態です。

 

男の子供ができたら、嫁の性格を継いでほしい

 

嫁は曲がったことが嫌い。かっこいい性格です。

 

他人にどう思われてもいい。しったこっちゃないって感じです。

 

本当に羨ましい性格をしています。

 

息子が出来たら、嫁の性格を継いでほしい。

娘が出来ても、嫁の性格を継いでほしい。

 

私には似なくていいかなぁ。