介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【嫁と結婚してよかった(12)】一人でも生きていける強い嫁は、弱い私と結婚してくれた

こんにちは。こーにゃーです。

 

嫁と結婚してよかったやつです。

 

嫁は一人でも生きていける

 

嫁は強い。精神的にタフで、周りに意地悪な人間がいても負けない。

 

仕事で嫌なことがあっても、愚痴ったり引きずったりしない。

 

家でだらだらするよりも、仕事をしていた方が好きなタイプで

「仕事は好きだけど家事はやだなー」って言ってる。

 

f:id:kooonyaaa:20170920194621p:plain

 

本当に頼もしいし、どこでも生きていけるんだろうなって思う。

 

私は一人では生きていけない

私は弱い。引きずりやすいタイプだし、精神的に未熟なのを日々感じている。

 

ちょっと辞めたいと思うと脳裏に「退職」の文字がよぎる。

 

食事が摂れなくなり、一日動けない事も何度かあった。

 

私はストレスに敏感だと思うし、心底精神面が弱いなぁと思っている。

 

f:id:kooonyaaa:20170920201026p:plain

 

専業主夫になれば?』嫁がそういった

 

昨日、ブログにも書いたが、ストレスで胸が締め付けられる痛みに襲われた。

 

www.kooonyaaa.com

 

痛みで食事も摂れなかった私に嫁が言った言葉。

 

嫁「こーにゃーが専業主夫になったら?」

 

嫁「私家事好きじゃないし。弁当と料理と家の掃除してくれたら最高」

 

嫁「私は専業主婦なんてできない。向いてないってわかってるから。」 

 

固定観念として、

「男は仕事をしなければいけない」

「男は家族の為に働く」

 

そんな概念が頭にありました。

 

嫁はそんなこと関係ないみたいです。

 

一言

「こーにゃーが体調悪くなったりして死んじゃったら嫌だし、一緒にいてくれればいいよ」

 

こんな俺と結婚してくれた嫁を大切にしなきゃなぁと思いました。