介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【嫁と結婚して良かった(16)】嫁と私は等価交換

嫁と結婚してよかった話です

 

嫁と私は一円単位で割り勘する

嫁と付き合ってる時から、嫁に奢ったことってほとんどありません。

誕生日の時ぐらいでしょうか。

 

嫁に奢ろうとすると必ず拒否されます。

f:id:kooonyaaa:20171202232027p:plain

「いいから!」って言って聞きません。

 

仕方なく割り勘にするのですが、割り勘でも端数ぐらいは男が多く出すじゃないですか。

 

嫁は一円までしっかり出してきます!

そして割り勘が奇数だった場合、嫁は必ず多く出してきます。

 

「男が奢って当然」と考えてる女性は苦手です。

ですが、これだけ男に出させないのも珍しいですよね

家事は平等にやらないと怒る

我が家は基本的に家事を平等で行ってます。

どっちかが負担になっていると怒るし、私が何にもしないとそれも怒ります。

 

料理も基本一緒。じゃないと怒る。

 

f:id:kooonyaaa:20171202232501p:plain

洗濯物も一緒に干します。寒いから一緒にやらないと嫌だと。

「俺がやるよ」って言っても「一緒にやるから」といって聞かない。

 

とにかく平等じゃなきゃ嫌なんだそうです。

嫁と私は等価交換

どっちかに偏ることを、嫁は許しません。

 

どっちかがサプライズしたらお返しする。 

私に付き合ってくれたら、私が付き合う。

嫁が疲れたら休む。その次は私が休む。

 

お互いに平等で、同じ立ち位置。

 

これからも与えられたら与える。貰ったらお返しする。

等価交換の関係で生きていきたいですね。