介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

【嫁と結婚してよかった(17)】嫁は眠り姫

嫁と結婚してよかったシリーズです。

 

嫁は寝るのが好き

嫁は良く寝ます。ありえないぐらい寝ています。

休日は、午前中に目を覚ますことはありません。午後に活動を開始しますが、3時間ほど起きていたあとにお昼寝をします。

 

私が夜帰宅すると、ようやく目を覚まします。「今日も良く寝たよー」これが帰宅した私への嫁の第一声。

 

本当に寝すぎです。

 

嫁は眠り姫

嫁は自分が寝すぎることに対してこう言います。

「私眠り姫だから」

勘違いしてほしくないのが、嫁は仕事の日はちゃんと起きています。仕事に遅刻したことはありません。やることはやっているのです。

 

ただただ、休みの日は活動することができません。ひたすら眠るのです。

日中の活動時間は3時間ぐらい。

寝すぎて夜は眠れないなんてことはありません。夜は夜でしっかり寝ています。

 

嫁の寝顔

嫁の寝顔が可愛いです。口は半開き。目も半開き。

身体は湾曲しています。

 

うるさくないし寝顔をずっと見てられます。可愛い。

たまに「んごっ」って言います。それもまた可愛い。

 

たまに歯ぎしりもするけど、それも見ていて可愛いんだよなぁ。

 

休みが被ると・・・

私と嫁はシフト制の職場なので、仕事は被りません。嫁と休みが被ると、嫁は早く起きます。「せっかくの一緒の休みなのに早く起きないと」

とかいって。

私はせっかくの休みなんだからゆっくり休みたい。こーゆー時は一緒に午後まで寝たいのですが、こーゆー時に限って嫁は早く起きる。

 

「せっかく一緒に入れるんだから早く起きようよ」なんて言われます。

少しでも寝たいのに。

 

そう思ってはいますが、嫁は私との休日を楽しみにしてくれているので仕方ないですね。

しょうがないからいつも一緒に早起きしてあげています。やれやれ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村