介護士こーにゃー 嫁はデブ

介護と夫婦の話が多い雑記ブログです

嫁は『行ってらっしゃいのキス』だけは欠かさない。いつまでもしたい【結婚して良かった話】

こんにちは。こーにゃーです。

 

夫婦の皆さんは「行ってらっしゃいのキス」をしていますか?

“最初はしてたけどしなくなった”

“子供が出来てからしなくなった”

 

そんな行ってらっしゃいのキス、私たちは必ずしています。

 

 

嫁は「行ってらっしゃいのキス」を欠かさない

私の嫁は基本的に寝坊助。良く寝ます。

 

嫁は用事がない限り寝てますし、私が準備してる時も朝食の用意とかはしません。

そんな嫁ですが、私が出勤する時だけは必ず起きてきます。

 

そして必ず「行ってらっしゃいのキス」をしてくれます。

 

私が出発すると、またベッドに入り寝ます。

「行ってらっしゃいのキス」の為だけに起きてきます。

 

私もせざるを得ない

 嫁が必ずするので、必然的に私もやらなければいけない空気になります。

 

嫁が早番とかの日も体を起こして「行ってらっしゃいのキス」をします。

 

私の場合、何度か起きれない日がありました。その時はベッドに近寄ってきて『早くして!』とキスをさせてきます。

 

疲れてるとかおかまないなしです。

 

喧嘩していてもする

我が家の数少ないルールになってます。

私が夜勤とかで出来ない時は、なんとなく調子が悪い気がします。

 

一度だけ、大きな喧嘩をしました。

その日は「もう顔も見たくない」なんて思って寝ました。

 

次の日、こっそり起きて静かに家を出ようとしてました。玄関に立つと、勢いよく嫁が走ってきました。

 

嫁も私に怒ってます。顔がイライラしてるのがわかります。

 

ですが、「行ってらっしゃいのキス」をしてきました。

その後、イライラしてるので無言でベッドに戻りました。

 

私は馬鹿馬鹿しくなって、怒りがどっかに行きました。

 

変な人です。

嫁のこーゆーわけわからないところが好きだったりします。

 

 

いつまでもしていたい

行ってらっしゃいのキスをずっとしている夫婦は、離婚率が低いというデータがあります。

また、キスによってエンドルフィンという幸せ成分が出ることによって、小顔効果や免疫力アップ、脳の覚醒によって交通事故が減り収入もアップするというデータまであります!

 

子供ができてしまうとしなくなる夫婦が大半だそうです。でも私は、子供には仲の良い夫婦の姿を見せていきたい。お母さんの大好きなお父さんという図式があれば、子供は両親を好きになるという方程式が成り立つのです。

 

いずれにしても、ずっと仲良く一緒にいたいという思いはあります。

メリットデメリットを考えるのではなく、いつまでもしていたいですね。