介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

ブログ名を変更して一週間が経過。SEOに影響は?PVは?嫁は怒ってる?ご報告します!

ブログ名を「こーにゃーの結婚2年生」から介護士こーにゃー 嫁はデブ」に変更して一週間が経ちました

 

 

 

ブログ名を変更したことでどーなったか?紹介していきたいと思います。

 

アクセス数に変化はない

ブログ名を変更してから、アクセス数に大きな変化は見られませんでした。

 

f:id:kooonyaaa:20171223231747p:plain

前日にスマートニュースに掲載された影響でアクセス数が上がっておりますが、その他の日と比較してもアクセス数に大きな変化はありません。

 

結果として、ブログ名を変更したからアクセス数が減るということはありませんでした。

 

ここまでのまとめ

スマニューの影響半端ねぇ

SEOに影響は?

Googleなどの検索流入はどうなったかと言いますと、こちらも全く変わっていません。

と言うのも、今月の始めぐらいからはてなブックマークが二桁ついても新着エントリーに掲載されなくなり、ほとんど検索流入のみのアクセス数となっていました。

f:id:kooonyaaa:20171223232247p:plain

PVに変化が見られないため、SEOにも影響がないと言っていいでしょう。

 

ちなみに、はてなブックマークに新着エントリーが乗らないという事象がちょくちょく起こっているみたいですね。

かえって検索流入を意識した記事作りができていいかもしれませんね。

 

ここまでのまとめ

そうは言ってもはてブからのアクセスが無くなったのは寂しい。ぐすん。

Googleに反映されるのは時間がかかる

ブログ名を変更しても、Googleには「こーにゃーの結婚2年生」と表示されていました。

どのくらいで変わるのかなーと毎日検索していたら、ブログ名を変更した4日目に「介護士こーにゃー 嫁はデブ」に変わっていました。

f:id:kooonyaaa:20171223233017p:plain

 

気にせず待っていれば大丈夫だということがわかりました!

 

ここまでのまとめ

Googleさん、心配させないでよー。焦るじゃん。

ヘッダー画像について

ブログ名を変えたことで、ヘッダー画像も変更しようと思いました。

どうせなら自作してみようと思い作ったのがこちら!

 f:id:kooonyaaa:20171223233409p:plain

めっちゃ可愛くない?

俺頑張ったんだよ!?

 

しかし、レスポンシブデザインなのが災いし、スマホとPCの表示がバランスよく反映されなかったのです。悔しい・・・。

 

 

そんなわけで現在はヘッダー画像が無い状態。良いのが見つかったら変更したいと思います。

 

ここまでのまとめ

俺の頑張った時間返せ。ちくしょう。

ブログ名について心配の声

このブログ名にしたときの記事のコメントに

「奥さん怒らないの?」

「語呂はいいけど心配」

「すごいブログ名だな」

 

等々。

私の嫁のことを心配する声が上がっていました。

 

ですが皆さん。

このブログ名を考えたのはです。

 

ブログ名を考えていた当時の会話はこんな感じ

私「次のブログ名どうしようかなー」

嫁「好きにしたら?」

私「じゃあ介護士こーにゃー、嫁もいるよ」とか?

嫁「微妙」

私「うーん」

嫁「嫁はデブにしたら?」

 

こんな感じで決まりました!そんなわけで心配かけてごめんなさい。

大丈夫です。

 

ここまでのまとめ

嫁はデブ

最後に

最後になりますが、ブログ名を変えて本当に良かったと思ってます!

ブログを開くたびに、なんだかやる気が出ます!

 

そして悪影響は全くありませんでした!なので皆さんも気軽に変更するといいですよ!

嫁が痩せない限り、このブログ名で行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ


 にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ