介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

【少年ジャンプ】火の丸相撲がついにアニメ化か?次号のセンターカラーにて重大発表!!【2018年4・5合併号】

 

週刊少年ジャンプが大好きなこーにゃーです。

本日2017年12月25日、世間にとってはクリスマス。

私にとってはジャンプの発売日(2018年4・5合併号)

 

そして、現在連載されているジャンプの中で一番楽しみなのが「火の丸相撲」です!

大好きすぎて以前記事にもまとめています!

 

今週号のジャンプにて火の丸相撲がついにアニメ化するんじゃないかという疑惑が私の中で浮上しました!激熱です!熱盛ぃ!

 

次回ジャンプで重大発表がある!?

今週号のジャンプに掲載された火の丸相撲、最終ページのコメントに意味深な発言が

 

「次号重大発表あり!」

 

f:id:kooonyaaa:20171225202734j:plain

うおおおおぉおぉっぉぉおお!!

これは間違いなくアニメ化のフラグがビンビンです!

 

以前から「アニメ化してほしい」というネット上での声もあり、私も非常に期待してしまっています。

一方で、単行本の売り上げが乏しく、いまいち人気に欠ける部分もあり、これまでアニメ化はなされませんでした。

 

しかし、連載から丸4年が経過。巻頭カラーやセンターカラーも多く、少年漫画の王道と言えるます。

大人気看板作品NARUTOが完結し、ジャンプの人気が落ちた時を支えた(多分)火の丸相撲

 

そろそろアニメ化してもいいんでないでしょうか

 

首を長くして待っている私。もうワクワクが止まりません!

 

世間の相撲人気について

2017年は、1月に稀勢の里が日本人横綱になり相撲界が盛り上がりました。

 

一方で、11月に起きた横綱の不祥事やその後の騒動のごたごたもあり、人気が出てきた大相撲に再び悪いイメージが出てしまっています。

 

もともと相撲が好きではない私ですが、火の丸相撲のおかげですっかり相撲に興味を持った私。火の丸相撲のアニメ化で日本の大相撲会も盛り上げてほしいと強く願っているわけであります。 

 

2018年4・5号の火の丸相撲は恋が熱い!

ネタバレします。嫌な人は飛ばしてください。

 

これまで火の丸相撲はヒロインの五条レイナが火の丸に想いを寄せる描写はありましたが、恋愛関係に発展することは一切ありませんでした。

 

というのも、火の丸とレイナが一緒に過ごした期間は高校時代の一年間だけ。

火の丸は高校を中退し大相撲の世界に入りレイナとは距離が開きます。

 

それからは、火の丸の大相撲の活躍をテレビで応援するレイナ。

今回レイナの兄、五条佑真に付いていく形で火の丸に再開し、佑真の画策でデートすることになります。

 

今号で煮え切らない火の丸の態度に苛立ったレイナは、火の丸に対し、

 

「私と相撲を取って!!私が勝ったら付き合う!!あんたが勝ったら諦める!!」

 

と勝負を挑み、火の丸を押し倒し二人は付き合うことになりました。

 f:id:kooonyaaa:20171225203802j:image

火の丸は相撲馬鹿で恋愛には疎い、一方でレイナも実は恋愛経験がなく、不器用な二人の恋愛の描写もこれから楽しみです。

 

もう27と決して若くなく、結婚もしてしまったわたくしこーにゃー。今号は非常にドキドキしましたよ!

この話をクリスマスに持ってくるなんて、、、作者の川田さんはやっぱりすげぇ!

 

キスシーンを途中で止めるのはお約束ですが、ちょっと期待してしまいましたよー!

 

まとめ 火の丸相撲面白いよー

これまで、「火の丸相撲は読んでない」、「相撲には興味ない」と言われ続け、なかなか人気が出なかった火の丸相撲。

是非アニメ化して、火の丸相撲の人気が上がる事や、相撲界が再び盛り上がってほしいなって思います!

 

これを読んでくれた方も、ぜひ読んでくださいね!超面白いからー!