介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

【誰得】2017年最後の記事。私の今年一年を振り返っていきます。

こーにゃーです。今年一年皆様お疲れさまでした。

 

今年は大きな節目を迎えるような出来事が沢山あり、人生の分岐点と言える一年だったと思います。

 

20171129145121

今年最後の記事は、私の一年を振り返るというとても為になる内容でございます。

 

関東から東北地方へ移住

 岩手県出身の嫁と2016年に結婚し、今年の3月に東京から仙台に引っ越してきました。私は東北地方とは全く縁がなく、修学旅行で来たことぐらいしかありませんでした。

 

東京に住んでいたときはとにかく便利な場所。電車はすぐに来るし美味しいお店はあるしなんでも揃ってる。

そんな生活が一変し、車がないと生活ができないような不自由な生活に変わりました。

 

でも良かったこともたくさんあるんですよ!

静かで穏やかな生活になったし

星が感動するぐらいきれいだし

鼻毛が全然伸びないぐらい空気がきれいだし

人が温かいし

嫁の両親が近くなって頼れるし

嫁の祖母が喜んでくれたし

 

f:id:kooonyaaa:20171231011115p:plain

いろいろ苦労もあるけれど、東北に来てよかったなーと思ってます。

職場以外に話す相手がいないのがちょっと寂しいので、仙台に来るときはぜひこーにゃーに会いにきてね!

 

お金のことをいろいろやった

今年はお金の勉強を沢山して、お金に関する様々な挑戦をしました。

 

投資信託

国債

・地方のネット銀行の定期預金

ふるさと納税

・仮想通貨(ビットコイン)

確定拠出年金(iDeCo)

 

f:id:kooonyaaa:20171231011804p:plain

全てプラス収支になりました。今年はお金のことを挑戦しようと年始から決めていました。挑戦してよかったです!

 

転職

移住したので当然と言えば当然ですが、今年転職をしました。

大学を卒業後、5年間介護の仕事をしています。3月に転職し新しい職場で日々奮闘しています。

 

8月からはユニットリーダーになりまして、大変な思いもしましたが、今は何とか落ち着いてやってます。

f:id:kooonyaaa:20171231011932p:plain

介護の仕事はいろいろ大変ですが、このブログにてやりがいなんかも伝えていけたらと思います。

 

ブログを始めた

5月23日にブログを始めました。始めた理由はいろいろありますが、ブログを続けていく中で日々の生活の視野が広がったり、新しい情報を取り入れることにつながってます。

 

大晦日の今日まで毎日更新して来ましたが、来年はどうなるかわかりません。でもできるだけ続けていきたいですね。

 

ちなみに、今年よく読まれた記事を紹介します。

 

5位

www.kooonyaaa.com

 

4位

www.kooonyaaa.com

 

3位

www.kooonyaaa.com

 

2位

www.kooonyaaa.com

 

1位

www.kooonyaaa.com

 

始めたころは想像ができないぐらいに、大変多くの人にいろいろな記事を読んでもらいました。本当にありがとうございます。

f:id:kooonyaaa:20171231012007p:plain

来年もどうぞよろしくお願いしますね!