介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

奥州三名湯の一つ!秋保温泉に入りに秋保グランドホテルに行ってきたよー!【温泉/バイキング】

宮城県仙台市にある秋保温泉

奥州三名湯の一つに数えられる人気で有名な温泉です

  

※奥州三名湯

宮城県秋保温泉鳴子温泉

福島県飯坂温泉のこと

 

 仙台駅から車で30分程度とアクセスも良く、温泉街は高級ホテルや旅館、観光スポットも多いため、観光にお勧めできるスポットです

 

そんな秋保温泉に入りに、秋保グランドホテルに宿泊してきたのでご紹介します!

f:id:kooonyaaa:20180222203227j:image 

 

旅行の予約はこちらから

楽天トラベル

 温泉

秋保グランドホテルは本館・別館に分かれており、それぞれで入浴が楽しめます!

 

 

伊達の湯(別館)

 

f:id:kooonyaaa:20180222180203p:plain

f:id:kooonyaaa:20180222180506p:plain

 

自然に囲まれた露天風呂は、非常に美しく心が洗われました。この日は大雪で、一面が雪景色。尚のこと美しかったです。

 

寒くて行えなかったのですが、空を眺めながら入浴できる寝湯もありました。温度も40℃前後と丁度良く、ゆったりと入ることが出来ました

 

三春の湯(別館)

f:id:kooonyaaa:20180222181028p:plain

f:id:kooonyaaa:20180222181052p:plain

 

こちらの露天風呂はやや小さめですが、より外に近く、雪が目の前まで降ってきました。

 

隠れ湯をイメージされたお風呂は一人でお風呂に入っているように感じられ、リラックス出来ます。

 

非常に風情を感じるお風呂で、とても気持ちよく入ることが出来ました。

 

ここで注意点!

本館の愛姫の湯・梵天の湯は2018年2月5日~7月12日までリニューアル工事を行っているため、入浴ができません。工事が終わったらまた行きたいです。

 

また、同グループホテルの瑞鳳の温泉にも無料で入浴することが出来ます。ホテルから直通のシャトルバスが出ているので気軽に利用することが出来ます。

 

~温泉について~

 

種類 温泉/大浴場/露天風呂/サウナ
泉質 弱アルカリ塩類泉/ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能 関節痛/五十肩/神経痛/筋肉痛/運動麻痺/関節のこわばり/うちみ/くじき/慢性消化器病/痔疾/冷え性/
病後回復期疲労回復/健康増進
アメニティ ドライヤー/ボディーソープ/くし/リンス/シャンプー/綿棒
ベビーベッド/障碍者用の椅子

 

食事

食事は朝・夕ともにビュッフェ形式のバイキングです

夕食は豪華なラインナップでした

 

f:id:kooonyaaa:20180222190914p:plain

 

左から牛タン・天ぷら・マグロの刺身・寿司・カニ!

特に牛タンは目の前で焼いてくれるので、出来立てのものをすぐに食べることが出来ますよ!

f:id:kooonyaaa:20180214085013j:image

こちらは朝食の人気メニューである鯛出汁の朝茶漬け

楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル宮城県第4位に受賞した人気の一品です!

温泉に入った後のこれが最高でした!美味しかったよー!

 

そしてそして!

実はこの温泉旅行は嫁の誕生日に行ったもの。

ホテルからのサプライズでケーキを頂きました!

 f:id:kooonyaaa:20180222203416j:image

こーゆーの嬉しいですよね!嫁はすぐにケーキを平らげてしまったけど。

 

ホテルの眼下を流れる磊々峡

ホテルのラウンジから外に出ると、眼下に磊々峡(らいらいきょう)を一望できます。

f:id:kooonyaaa:20180222192917j:plain

磊々峡は秋保温泉の入り口にかかる覗橋を中心にして、上流・下流約1㎞続く峡谷です。

名取川が両岸の絶壁を削り取るように流れ、流れに侵食されるように迫り、奇観を呈しています。

 

こちらの磊々峡が眼下に見れるのは、秋保温泉の宿泊施設では秋保グランドホテルだけです。

 

美しい渓谷を眺めながら、ラウンジでゆっくりと過ごすことが出来るのも、このホテルのお勧めできるポイントでした!

f:id:kooonyaaa:20180222194235j:plain

 

人をダメにするソファーが常設されている部屋

f:id:kooonyaaa:20180222195218p:plain

上記の写真が私たちが宿泊したお部屋です

広々としたスペースに“人をダメにするソファー”

お部屋にいる時はほとんどこのソファー上で過ごしていた私たち。温泉に入ってはクターっとなってました。

アクセス

秋保温泉は、アクセスが非常によく、仙台駅から車で30分ほどで着くことができます。

 

また、仙台駅からホテルまでの送迎バスも出ており、車で来ても電車で来てもホテルまでスムーズにいくことが出来ます!

 

路線バス

タケヤ交通「秋保・川崎 仙台西部ライナー」(仙台駅前-秋保グランドホテル)40分※仙台駅西口63番乗り場より 

 

 

  

ホテルの予約はこちらから

秋保温泉 秋保グランドホテル

 

【関連記事】