介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

嫁が妊娠したかもしれないので、妊娠検査薬を使ってみた【信頼性/使い方】

自分のパートナーが妊娠したかもしれない

 

まさに今、私がその状態です。

ドッキドキです

 

そう思った時に、真っ先に行うのは妊娠検査薬で簡易検査をすることですよね!

 

私たちも初めてのことでわからないことだらけ。当然妊娠検査薬も初めて使います。

そんな私たちのドタバタな体験談を紹介します!

 

f:id:kooonyaaa:20180228155527p:plain

妊娠検査薬を購入しよう!でもどこで売ってるの?

早速検査してみよう!

なんて思ってはみたものの、初めて購入するのでどこで買えばいいのかわからないなぁーって思ってました。

 

f:id:kooonyaaa:20180228155751p:plain

嫁「そんなのどこでも売ってるよー!」

 

えっ?そんなに気がるに購入できるもんなの?

なんて思いながら調べてみる。

 

どうやら妊娠検査薬は市販薬で薬局、ドラッグストア、ネットで購入することが可能だそう。しかも値段も500円前後と安価なんですね

 

手軽に検査できる・・・便利!

 

というわけで嫁と一緒に近くのドラッグストアへ行ってみると、

大量の妊娠検査薬!いったいどれがいいのよ!

 

嫁が妊娠したかもしれないとなると、わからないことが多すぎて困る。先人たちもこんな思いをしていたのかな・・・(しみじみ)

 

f:id:kooonyaaa:20180228155215p:plain

店員さんにどれが良いのか聞きましたが、どうやらどれでもいいみたい。

日本のメーカーはどれも品質が良いと太鼓判を押されました。

 

そんなわけで購入した検査薬がこちら!

 

 

こちらの検査薬は判定結果が消えずに残るため、人気があるとのこと。

多くの検査薬は検査後10分ほどで消えてしまうんだとか

消えずに残るって、なんかいいよね

 

念のため2回分のものを購入しました!

 

いざ、検査!

自宅に戻り、いざ検査しようということに

 

「どーやって検査するんだろうなー」

 

なんて思ってたんですが、どうやら採尿部分に尿をかけるだけらしい!

びっくりするくらい簡単!もっとえぐい事するのかと思ってた!

 

f:id:kooonyaaa:20180228154957p:plain

早速嫁が検査薬をもってトイレに行きます

 

ドキドキ、ドキドキ

 

しばらくして、トイレから嫁の声が

「こーにゃー!助けてー!」

 

急な叫び声に焦る私。急いでトイレに行く。

 

嫁「おしっこの勢いが強すぎて

全体にかかったー(´;ω;`)」

 

こんな嫁が大好き

 

f:id:kooonyaaa:20180228154657p:plain

その検査薬は判定のところまで汚れてしまったため結果を見ずに捨てました。

こんな時の為に二回分買っといて良かったぜ!

 

結果発表!

二回目はおしっこの勢いを抑え、ちゃんとできた様子。あとは一分ほど待って判定を確認するだけです。

 

この一分間は、結構緊張しました。

うるさい嫁もこの時は静かでした。

 

一分が経ち、判定を確認します!!

 

f:id:kooonyaaa:20180228160817j:image 

陽性反応きたー!!

 

その瞬間のことはあまり記憶にないのですが、どうやら私は飛び上がり、家の中を走り回った挙句、ベランダに出て何かを叫んだそう

f:id:kooonyaaa:20180228154130p:plain

 

賃貸マンションの一室でなにをやってんだ俺は

 

ところで妊娠検査薬の信頼性ってどのくらい?

妊娠検査薬って、あくまで簡易検査なので、どれくらいの信頼性があるのかちょっと疑問。

 

実際調べてみると、

生理予定日の一週間後の検査は99%の信頼性がある

とのことです!

 

間違って陰性が出る場合は、大抵がフライング検査

はやる気持ちで検査してしまい、妊娠しているのに陰性という結果になってしまうこともあるそうです。

 

子供を熱望していたら、不安になる気持ちはわかりますよね

 

陽性反応が出たから、早めに受診します!

陽性反応が出たし、早めに産婦人科へ受診します。

検査薬で陽性が出たからといって、受診したら既に流産していたなんてこともあるそうです。

浮かれてばかりもいられないですね

 

今後の経過もブログやTwitterで報告していきます。

どうぞよろしくお願いします!