介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

【副業】半年で一万円越え!マクロミルはとっても稼げるアンケートモニターです。【評価・安全性】

こんにちは!こーにゃーです。

私、副業として複数のお小遣いサイトに登録し、コツコツお小遣い稼ぎをしています。

 

これまで多くのお小遣いサイトを使って来ましたが、特に稼げるお小遣いサイトはマクロミル キューモニター だと感じています。

 

 

 

前回はキューモニターを紹介しましたので、本日はマクロミルのご紹介をします。

 

マクロミルとは

マクロミルは、株式会社マクロミルが運営しているアンケート調査の会社で、資本金93億円を超える大企業が運営しているアンケートモニターです。

 

東証一部上場企業であり、個人情報の取り扱いには最新の注意を払っています。とても安全なサイトであるといっていいです。

 

マクロミルの特徴

アンケート数が非常に多い!

何と言っても一番の特徴は配信されるアンケートの数が異常に多いということです。

多いときは一日で10通を超え、稼ぐチャンスは非常に多いです。

 

大量に送られてくるアンケートは事前アンケートと呼ばれ、一つのアンケートにつき2~3ポイント得ることが出来ます。

 

更に事前アンケートで調査対象に選ばれると本アンケートが配信されます。このアンケートを答えることで20~100以上のポイントを得られる事が出来ます。

 

基本的にはこの事前アンケートにコツコツと答え、本アンケートでまとまったポイントを貰うことが一般的なポイントの獲得方法となります。

 

ちなみに私は、このアンケートを行うことで、毎月2000ポイントを獲得、半年で1万ポイントを超えることが出来ました。

アンケート以外にもポイントを稼ぐ方法が多い

マクロミルはアンケート以外にも稼ぐチャンスがあります。

 

・サンプルの商品を使用し評価する商品モニター

・指定された会場でテーマについて話し合う座談会

・指定された会場で商品やサービスを試す会場調査

・オンライン上で行うインタビュー調査

 

これらは事前アンケートの中で参加できる人を募集し、その中から抽選で当たります。私も数回当選し行ったことがありますが、普通のアンケートに比べて高額なのが特徴です。

 

特に会場に行く座談会や会場調査は、一回に5千ポイント以上貰えます。

 

これらを組み合わせることで、月に1万ポイント以上稼ぐことが可能です。

 

換金手数料が無料

マクロミルは1ポイント1円で500ポイントから換金することが出来ます。

初回交換のみ300ポイントから換金可能です。

 

換金先も現金の他、商品やTポイント、Amazonギフト券などに交換が可能です。

 

現金に交換する場合、振込先の銀行は以下の通りです。

楽天銀行

ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行

・三菱UFJ銀行

みずほ銀行

三井住友銀行

 

これらの交換手数料は、全て無料です!

実はアンケートサイトで交換手数料がかからないのってそう多くはありません。

 

これだけの規模で稼ぎやすく、交換手数料が無料と言うのはまさに破格だと言えます。

 

ランク制度がやり込み要素に

アンケートに答えると、ポイントの他にが貯まり“XP”ます。この“XP”を貯めることで自分のランクが上がり、ランクが高ければ高いほどボーナスや特典を獲得することが出来ます。

 

これがある為、副業であるのに一種のやり込み要素のようなゲーム感覚で副業をすることが出来ます。

 

ちなみにランクは3か月間のXPで決定されます。

f:id:kooonyaaa:20180508145227p:plain

ちなみにシーズン中に全くポイントを獲得しないでいると、最低のランク“エントリー”になってしまいます。

 

私はしばらくサボっていた期間があって、前シーズンのランクは最低の“エントリー”ですが、現在は“シルバー”で、次回シーズンは“シルバー+”が確定しています。

f:id:kooonyaaa:20180508145856p:plain

 

頑張った分だけランクが上がり、嬉しい特典が増えます。これだけでも十分楽しめるのがいいですね。

スマホアプリが使いやすい

マクロミルスマートフォンでアプリが配信されており、PCからでもスマホからでも答えることができます。そしてスマホアプリがとても使いやすいです。

 

f:id:kooonyaaa:20180508161104p:plain

この通りアンケートが見やすく表示され、操作がとてもしやすいです。

 

もともと事前アンケートは一つにつき1分程度で答えられる簡単なものばかり。

通勤時間や休憩時間、ちょっとした隙間時間に暇つぶし感覚でお小遣い稼ぎが出来るのがとっても魅力的です。

 

マクロミルを始める上での注意点

メールが多い

アンケートが届くと、必ず配信メールが届きます。もともとアンケート数が多いので、配信されるメールも多いです。

 

人によっては迷惑メールのように感じることもありますので、よく使うメールアドレスで登録するのは辞めましょう。

私は捨てアドを使用しています。

 

アンケート数が多いのがデメリットになることも

アンケート数が多くポイントをたくさん獲得できるのはメリットですが、毎日全てのアンケートを一生懸命答えていると、だんだん疲れてしまい、燃え尽き症候群のような状態に陥ってしまいます。

 

実際私も毎日アンケートに答える事に疲れてしまい、3ヶ月ほどサボってしまった時期がありました。

 

アンケートモニターの最大のメリットは自分のペースで行えることです。

自分のペースで、無理のない範囲で続けていきましょうね!

 

座談会や会場調査は参加しずらい

月々に数千円を稼ぐことを目的とするならばアンケートに答えるだけで達成できますが、一万円以上稼ぐことを目指すのであれば座談会や会場調査に参加することが必要になってきます。

 

しかし、高いポイントを得られる座談会や会場調査は、人気が高く抽選に外れることの方が多いです。

 

また、会場自体も都市部で開催されることがほとんどなので、地方の方は参加が難しいです。

 

セキュリティーがしっかりしている反面、第二パスワードがめんどくさい

ポイントを換金する際に、第二パスワードが必要になります。この第二パスワードがめんどくさい。

 

一つ目のパスワードを覚えるだけで精いっぱいなので、普段使わない第二のパスワードは覚えられないっていう問題があります。

 

私は換金する際、いつも第二パスワードを再発行しています。再発行することで問題なく換金することができます。

 

第二パスワードが存在することそのものがマクロミルのセキュリティーがしっかりしていて安全性が高い証拠です。

誰にも目につかない場所にメモをするなりして、自分なりの対策をしましょう。

私は今後も再発行します。

 

まとめ

マクロミル は、「アンケートモニターでお小遣いを稼ごう」と考えている人にとって最初に登録するべきサイトです。

なんならこれだけ登録しておけばいいとすら思います。

 

私自身、主にマクロミルキューモニター の二つを利用してお小遣いを貯めていますが、この二つだけで月に大体5000円程度の収入が得られています。

 

登録すればすぐに始められるのに加え、退会も簡単です。

ちょっとしたお小遣い稼ぎに、ぜひ登録してみてください。

 

登録はこちらから

マクロミル

 

 

www.kooonyaaa.com