介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

【妊娠26週目のエコー写真】エコー写真がよくわからない夫、逆子が治り順調に育つ赤ちゃんと太った妻。

妻が妊娠26週目に入りました!こーにゃーです。

 

妊娠7ヶ月に入り妊婦検診も二週に一回のペースで妊婦検診をすることになりました!

これまで妻の検診には必ず付き添っていますが、このペースだと全部付き添うのは難しいのかなって感じがあります。

 

それでも、シフト制の仕事なので午前中に時間を空けて午後から仕事に行ったり、夜勤前に健診に行ったりと比較的時間を作りやすいので、今後もできる限り付き添いたいと思っています。

 

そんなわけで、今回は26週目の妊婦検診に行って来ましたよ!

予約時間を過ぎても呼ばれない。急な出産の方が優先だよね

午前中の早い時間帯に検診に行ったのですが、予約時間を一時間を過ぎても私たちの出番が来ません。というのも、めちゃくちゃ混んでたのに加え、急遽先生がワンオペ対応していました。

 

f:id:kooonyaaa:20180719132112p:plain

なんでも、早産で突然出産に臨む妊婦がいた様子です。ナースたちが慌ただしく動いていて、あまり穏やかな様子ではありませんでした。

 

何よりも優先されるべき事項。いくらでも待ちますよ。無事に生まれることを願っています。他人ごとじゃないからね。本当に。

 

26週目のエコー写真。必死に説明する先生と妻。理解できない夫。

さて、予約時間から1時間、妻が検査室に呼ばれました。

妻の超音波検査に立ち会うのはこれが3回目。偶然にも毎回同じ先生なので、もう顔馴染みといっても過言ではありません。

 

ベットに横になり、男の先生の前でズボンを下げる妻も見慣れた光景。クリームみたいなものをお腹に塗り、機械をあて、赤ちゃんの様子を伺います。

 

そして撮影したエコー写真がこちら!

 f:id:kooonyaaa:20180719124123p:plain

「ここが目、鼻、口ね」

「これが横顔で・・・」

と、淡々と説明する先生。

 

妻も「うん、うん」とか言って納得しています。

 

 

やべぇ、全然わからん(汗)。

 

 懇切丁寧に説明してくれる先生。必死に理解しようとする私。

妻も私に苛立っています。

 

最終的に、「これ以上説明はできませんね」とあきらめた先生。

呆れる妻。

あとからゆっくり妻に説明してもらい、ようやく理解できました。

 

f:id:kooonyaaa:20180719124357p:plain

これを読んでくださってる方はわかりました?

私が分からなかっただけですかね・・・。

 

整った顔立ちの赤ちゃん、逆子も治ったよ!

完全に主観ですが、非常に顔だちが整っていると思いませんか?

鼻筋が綺麗で、目が大きくて。

f:id:kooonyaaa:20180719132404p:plain

全く、、、誰に似たんだか。妻か。

 

あと、前々回の検診時に逆子と言われたのですが、今回の検診では頭がちゃんと下に来ていました。

 

www.kooonyaaa.com

 

良かったよ。まぁこれからもぐるぐる動き回るんだろうが・・・。

 

育っているのは赤ちゃんだけでは無い。妻よ、運動してくれ。

お腹の赤ちゃんは順調に育っていますが、余計なものも育っています。

 

妻の体重です。

お腹がおおきくなって、疲れやすい妻。最近は家事もほとんど私がやるようにしています。

妻にはゆっくり休んでもらいたいので、ずっと寝ててもらってます。

 

しかし、ここにきて体重の増加が顕著になってきました。すくすくと育つ妻。ついに先生から注意を受けました。

 

f:id:kooonyaaa:20180719132740p:plain

なんだかんだ、寝ている妻が好きなのです。

 

www.kooonyaaa.com

 

妻の調子が良いときは起きてもらうことにします。

可能であれば運動してもらうようにします。

 

ゴロゴロしてる妻に運動するよう言うと、足一生懸命動かす妻。

頼むから少し体を動かしてください。お母さん。

 

www.kooonyaaa.com

www.kooonyaaa.com