介護士こーにゃー 嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

生まれたばかりの赤ちゃんがかわいい。かわいすぎて鼻血が出そう│厳選してもしきれない厳選写真10選【出生から2週間までの新生児写真】

一児の父になりました。こーにゃーです。

 

子どもが生まれてから2週間が経ちましたが、妻と子供は実家に里帰り中。毎日会いたくて仕方ありません。

 

そんな中、妻は毎日私に息子の写真を送ってくれます。これがまた可愛いのなんのって。

2週間で撮影した写真は既に200枚を超えてしまったのですが、その中でも滅茶苦茶可愛い写真を紹介していこうと思います。

 

本当は全部紹介したいのですが、大変なので厳選しました。厳選難しかった。

ヒルな息子

ある朝目が覚めたら息子がこんな感じだったそうです。

f:id:kooonyaaa:20181102132603j:plain

「ニヤッ」みたいな、ちょっと気取った感じの我が子。オムツを全開に見せどや顔をする息子。将来は大物になると確信しました。

初めての外コーデ

息子が退院して初めて病院から外に出た息子が来た服。

f:id:kooonyaaa:20181102132728j:image

帽子にミトンと寒さ対策の為にいろいろ用意しましたが、どれも大きくてぶかぶかで結局着ませんでした。初めての外だっていうのにずーっと寝てましたね。

大きすぎるベッド

退院して妻の実家に初めて訪れた息子。組み立てたベビーベッドに寝かせた時の一枚です。

f:id:kooonyaaa:20181102132753j:image

改めて見るとこのベッドが大きくてびっくり。こんなにベビーベッドがこんなに大きく見えるなんて。いつかこのベッドが小さく見えるんだろうなぁ。しみじみ。

父親と同じ姿で寝る

こちらは私が妻の実家に行った時の一枚。

f:id:kooonyaaa:20181102135426j:image

連勤と寝不足で疲労が蓄積していた私は、息子を寝かしつけた後に寝落ちしてしまいました。

明らかに一致しています。まさに血のつながりを感じた一枚でした。かわいいのぉ。

 

悩ましい息子

いつものように寝ていた息子。ですがなにやら表情が険しいです。

f:id:kooonyaaa:20181102135442j:image

悪夢を見ているのか。未来を案じているのか。ただただ熟睡しているのか。

なんにせよ、生後数日でこんな表情を見るなんて思いませんでした。

コップでミルクを飲む

こちらはミルク中の一枚。ミルクを飲んだ時に撮影した一枚です。

f:id:kooonyaaa:20181102132850j:image

病院が母乳を推進しており、哺乳瓶を使うとおっぱいを上手に吸えなくなるとのことでコップにミルクを入れて飲ませていました。

 

思いのほかぐびぐび飲む息子。将来は一緒に酒を飲みたいのぉ。

 

寝ぼけ眼

半覚醒状態というのでしょうか。眠いのに眠れないといった状態がありますよね。

その時の一枚。

f:id:kooonyaaa:20181102135501j:image

もう早く寝て楽になればいいのに!と何度も思いましたが、ずーっとこの表情でうとうとしている息子もまた鼻血ものでした。くーっ。堪らねぇ!

 

沐浴後の一枚

退院してからというものの、妻や妻の両親が沐浴を行ってくれています。大抵大泣きしているそうなのですが、この一枚は珍しく気持ちよさそうに入った後の一枚でした。

f:id:kooonyaaa:20181102133051j:image

もう完全に「ふぅ、さっぱりしたー」と言っているのが伝わる一枚。

風呂上りは大人も赤ちゃんも関係なくさっぱりしてますね。

今度パパが入れてあげるからな。えへへ

 

びくびく

得体の知れない物体に囲まれてびくびくしている息子です。

f:id:kooonyaaa:20181102133121j:image

こちらは妻が買ったちょっとかわいくないネコのぬいぐるみ。息子の近くに置いてみたところ、かなりキョロキョロし始めたのですぐに回収しました。

 

妻はこーゆーセンスがないようなので、パパが買ってあげよう。やれやれ。

 

至高の一枚

沢山の写真を撮っていますが、その中で至高の一枚です。

f:id:kooonyaaa:20181102135531j:image

産まれてから20分ほどで撮った写真。私が恐る恐る手を触った時に、ぎゅっと握ってくれました。私にとって一番の写真です。

 

まとめ

里帰り中の息子や妻になかなか会えない私にとって、毎日送られてくる写真は力の出るものです。

そして妻の写真を撮るセンスが素晴らしいんです。

 

毎朝鼻血を我慢して出勤しております。

 

www.kooonyaaa.com

www.kooonyaaa.com