介護士で父親で嫁はデブ

仙台に移住して子供が産まれました

【おなまえBOX】子供の名前ハンコが便利すぎる!│洋服にもオムツにも!保育園に通い始めたら欠かせないアイテムをご紹介します!

息子が生後8ヶ月になりました!こーにゃーです。

 

4月から保育園に通い始めた息子。私たち夫婦も多忙な毎日を送りつつ、息子の成長を楽しんでいます。

 

www.kooonyaaa.com

 

 

さて、保育園に通い始める時、一番苦労したのが持ち物に名前を書くことです。

洋服からタオル、ハンカチにオムツ等、全てに名前を入れなくてはいけません。

 

ですが、名前をハンコで入れ始めてから、とっても楽に、そしてとっても可愛く名前を入れることが出来るようになりました!

 

本日は我が家で愛用している名前ハンコ『おなまえBOX』を紹介していきたいと思います。

 

 

おなまえBOXが便利すぎる!

我が家で重宝している名前ハンコがこちら!

 


 

こちらのハンコ、実に13種類のサイズがあります。

例えば洋服の洗濯表示に押す際は小さなハンコを

オムツにハンコを押す際は目立つように大きなハンコというように用途によって使い分けることが出来ます。

f:id:kooonyaaa:20190620153343j:image

息子と一緒に押してみる

 

また、インク台も黒色の他に、白や青、ピンク色のいずれかがついてきます。私は白を選択したので、黒い洋服には白で名前を入れています。

 

とにかくオムツの名前入れが大変だったのが、すごく楽になりました!

息子が通う保育園では、使用するオムツ一枚一枚に名前を入れなくてはいけません。

これがとっても面倒で、マジックで一枚一枚名前を書いていくのがとにかく大変でした。

 

ですがこのハンコを使い始めてからはとにかく楽になりました。一枚一枚名前を書いていたのが、ポンポンと押していくだけで完了してしまいます。

 

以前はオムツ一袋分名前を入れるとなると、20~30分近くかかっていました。。ですが、今は5分もあれば十分終わってしまいます。

 

オムツの消費は早いので、本当に大助かりしています。楽ちん

 

一回押せば洗濯しても大丈夫!失敗しても大丈夫!

インクは油性なので、一回押せば洗濯しても大丈夫!全く消える心配がありません!

 

 

ふーん。でもそれってズレたり押し間違えたりしても消せないってことじゃん!

 

 

 

そう思った方もいるかもしれませんが、大丈夫です。 おなまえBOXには専用の溶解液が入っており、こちらを使えば綺麗に落とすことができるので失敗しても問題ありません!

f:id:kooonyaaa:20190620153357j:image

ちょっと目を離したら溶解液を食べそうになってた。危ない

 

漢字やローマ字もあり、きっと長い期間使うことができます

息子はまだ0歳で今後のことはわかりませんが、きっと将来にわたってこのハンコは使うことが出来ると思います。

 

小学校に入る際にも持ち物に名前を書きますよね。鉛筆一本一本にまで名前を入れなければなりません。

 

でもこのハンコがあれば、鉛筆にだって名前を入れることが出来ます。

f:id:kooonyaaa:20190620153404j:image

鉛筆にもこの通り!息子が泣きそうです。

 

またノートや名札はもちろん、プラスチック製品にも名前を入れられるので色鉛筆のケースやマジックだと消えてしまいそうなところにも入れることが出来ます!

 

ハンコにはローマ字・漢字もあるので、年齢に応じて使い分けもできます。

息子が嫌がらなければ、中学生になってからも使えるんじゃないかなぁって思っています。

 

まとめ 超お勧めします

とにかく使える用途が多いので、長期にわたって使用していくことができると思っています。

 

値段は2900円と安くはないですが、基本的にはずっと使えることが出来ますし、個人的には安いぐらいだと思います。

 

保育園や小学校に通っているお子様がいる家庭にはとってもお勧めできる商品です。

 

ちなみに私は、息子が成人したら、このハンコと出生時に作った通帳を渡そうと思っています。想像するだけでニヤニヤしています。

 


 

  

www.kooonyaaa.com